恋愛情報『ケンカするのは真剣だからこそ。彼と上手に仲直りする方法3選』

2021年3月3日 07:45

ケンカするのは真剣だからこそ。彼と上手に仲直りする方法3選

相手と真剣に向き合うほど、衝突は起きてしてしまうもの。でもこれがこじれると最悪、別れにつながりかねません。

でも実は、ケンカ後に仲がより深まったと感じているカップルもたくさんいるようです。

そこで今回は、ケンカしても彼との仲が深まる仲直り方法をご紹介します。

真剣すぎて衝突しちゃう!ケンカ後に彼と仲直りする方法3選


■ 愛情を込めたお弁当を作る

ケンカの後は、なかなか「ごめんね」が言えないもの。そんなときは、愛情弁当の出番です。

愛情弁当では、栄養バランスよりも彼の大好物を中心に作りましょう。彼はお弁当を食べながら反省したり、これからの2人についてしっかりと考えたりするはずです。


もしお弁当を作る機会がないなら、彼の好きな料理をふるまうのも良いですね。

ケンカした後にこうした習慣をつけておけば、それは仲直りの合図となりますよ。

■ ケンカをプラス思考に捉える

「ケンカは2人の関係に亀裂をもたらす」とマイナスに捉えるのが普通ですが、それをプラス思考に変換させるのもアリ。

その方がお互いに希望が持てるはず。

たとえば、「このケンカがなかったら、○○君のことを誤解していたかも……ケンカのおかげで気持ちが痛いほどよく分かった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.