恋愛情報『本当に脈なし?男子の塩対応の本音に迫る!』

2021年2月24日 20:15

本当に脈なし?男子の塩対応の本音に迫る!

「LINEの返信がそっけない」「私の話だけ聞いてくれない」……気になっている彼からこんな塩対応をされたことが、意外とある方も多いのではないでしょうか。

でも、これだけで「彼は私のことが嫌い」と落ち込むのはまだ早いのです!

今回は、女子に塩対応してしまう男性の本音を聞いてきました。もし心当たりのあることがあれば、すぐに確認しましょうね。

本当に脈なし?男子の塩対応の本音に迫る!


■ 気にかけてほしいから

「塩対応になりがちなのは女子に気にかけてほしいからです。
たとえば、LINEのやりとりが早いと『ガッツがある』って思われちゃいそうでしょ?

そっけないのは『元気ないのかな?』と心配してほしいから。
ただ、本当に興味がないときもあるので、見極めも重要です」(27歳/SE)

LINEで塩対応する男子の心理は、「女子に気にかけてほしいから」という理由でした。

もちろん、返事が早いのは嬉しいですが、「返事が早すぎて疲れる」と思うことも。

男子の本音は実に繊細です。
どうか女子のみなさん、男子を分かってあげて!

■ 恥ずかしいから

「気になる女子ほど塩対応。これは男子あるあるです。その理由は恥ずかしいから。
変に冷やかせたり、くっつけようとさせられたりしてうまく行かなくなる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.