恋愛情報『彼氏の「LINE」しか知らない人は要注意…遊び相手だと思われているかも?』

2021年3月5日 07:45

彼氏の「LINE」しか知らない人は要注意…遊び相手だと思われているかも?

最近のカップルは、連絡先として「お互いのLINEしか知らないパターン」が増えているそう。

飲み会や合コンでの出会いはLINEの交換で始まりますし、普段の連絡はLINEで事足りてしまうので、携帯電話の番号を改めて聞くということもないのでしょう。

とはいえ「急ぎのLINEがいつまでも既読にならないので、思わず携帯番号に電話を掛けた」経験もあるはず。

でもその電話も出ないと不安になりますよね。

今回は、彼との連絡方法のいくつかについて考えてみました。

彼氏の「LINE」しか知らない人は要注意…遊び相手だと思われているかも?


■ 連絡先を知ることは重要なこと

不安を少なくすることは、お付き合いをするにあたって重要事項の一つです。

まず連絡先は携帯番号、LINE、自宅の電話、勤務先、メールアドレス、自宅の住所があげられます。

これらは知っていますか?

緊急時、使うかもしれませんのでいくつか教えてもらいましょう。

もちろん消したり変えることのできるLINEやウェブメールよりも、住所を知っているほうがこころ強いし、本物と言えます。

■ 「連絡先」にも色々

本当に連絡が取れるのかどうか。

メールは、教えてもらっていても作動していない、見ていないことも多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.