恋愛情報『たとえ返信が来ても…こんなLINEは「脈ナシ」です!』

2021年3月2日 19:45

たとえ返信が来ても…こんなLINEは「脈ナシ」です!

とりあえず気になる彼とのLINEが続けられていたら、「付き合える可能性があるのかな?」と期待をしますよね。

でも内容や文面次第では、もしかしたら暇つぶしに利用されているだけかもしれません。

そこで今回は「返事が来ても未来はないかも?」な“脈ナシLINE”についてご紹介します。

たとえ返信が来ても…こんなLINEは「脈ナシ」です!


■ 忙しい系

「『ゴメン寝てた』『忙しかった』『返事するの忘れてた!』系のLINE。

普通好きな人にこんなLINE送らないよね。軽く扱われている証拠だと思う」(26歳/女性)

たしかに本当に忙しかったら、なかなか返信するタイミングもないかもしれません。

でもそうだとしても、本命女子には嫌われたくないからこそ、必ず「遅くなってごめんね」と一言謝ります。

もし言い訳ばかりで気遣いのセリフがないのなら、残念ながら脈ナシ率は高いのかも……。

■ 返事が短縮された若者言葉のみ

「LINE自体嫌いじゃないんだけど、どうでも良い子には『りょ』とか『それな』とか適当に返信しちゃうかも。

逆に気になる女子には軽い、バカっぽいと思われたくないから、ちゃんとした文章を考えるかな」(31歳/男性)

「りょ」「それな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.