恋愛情報『どうしてなの?男性がLINEに「返信をしない」理由』

2021年4月19日 19:00

どうしてなの?男性がLINEに「返信をしない」理由

気になっている男性がLINEに返信をしてくれなかったら、ショックを受けてしまうかもしれません。

でも、そこには何か理由があるはずなので、それを知ることができれば状況は改善できるはずです。

そこで今回は、男性がLINEに「返信をしないとき」の理由を紹介します。

どうしてなの?男性がLINEに「返信をしない」理由


■ 「返信できる状態」ではない

「月末の忙しいときに、どうでもいい内容のLINEを送られても、とてもじゃないけど返信する気になれない。それどころじゃないっていうのが本音です」(31歳/男性/WEB制作)

仕事がすごく忙しいとき、プライベートが大変な状況のとき、あまり体調がすぐれないとき。

そんな風に、気軽に返信ができる状態ではないときには、スルーをしてしまうことだってあるでしょう。

返信をしたくないのではなく、返信ができない場合もあることを、LINEを送る際にはちゃんと理解しておくべきですよ。

■ 「返信の必要性」を感じない

「報告のLINEとかだと、読んだだけでもうOKかなって思っちゃいますね。別にわざわざ返信はしなくても大丈夫かなって…」(27歳/男性/飲食)

読んだ時点でもう話が終わっているような内容だったら、男性は「返信しなくてもいいか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.