恋愛情報『男性が「思いやりがある女性だな」と感じた3つの瞬間』

2021年4月1日 07:45

男性が「思いやりがある女性だな」と感じた3つの瞬間

「思いやり」とは、相手の気持ちや立場になって、心を配ることを言います。

人は油断すると「自分のことばかり」考えてしまいがちです。

「思いやり」と思ってした行動ですらも、過剰になると「過干渉」「押しつけ」になってしまいます。

そこで今回は、男性が彼女の行動から「程よい思いやり」を感じた瞬間を紹介していきます。

男性が「思いやりがある女性だな」と感じた3つの瞬間


■ 金欠を察してくれる

「給料前はさりげなく貧乏デートを提案してくれる」(24歳/建築業)
「外デートが続いたら、『手料理食べたくない?』と家で作ってくれた」(30歳/事務員)

男性はプライドがあるので、「金欠」とは言い出しにくいようです。

だからと言って、「おごってあげるよ」というのは少しストレートすぎますし、男性のプライドを傷つけてしまいます。

男性を立てるように、さりげなくお金のかからないデートに誘導されると、「こちらのことを気にしてくれてる」と嬉しくなるようです。

■ 1人の時間を作ってくれる

「彼女のことは大好きだけど、僕は『1人の時間』が欲しいタイプ。

1人の時間を作ることを嫌がらずに『そっとしておいてくれる』対応がありがたいです」(26歳/会計士)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.