恋愛情報『元カレから連絡!とるべき行動をパターン別に紹介』

2021年10月10日 14:45

元カレから連絡!とるべき行動をパターン別に紹介

元カレから「復縁したい」という連絡があった……そんなとき、あなたはどんな反応を示すでしょうか?

この記事を読んでくださっている方の中には、「ちょっとドキドキしてしまう」という方もいらっしゃるはず。

でもその一方で、お互いに状況も変化し「今更どうして?」と感じる方も多いのではないかと思います。

元カレから「復縁したい」という連絡があったときに取るべき行動を、まだ元カレを好きな場合、好きでも嫌いでもない場合など、パターン別に紹介します。

元カレから連絡!とるべき行動をパターン別に紹介


■ パターン1:元カレが嫌いな場合

元カレが嫌いな場合、復縁はありえないと考えるはずです。

もともと好きだった彼を嫌いと思うほどなので、よほどのことが2人の関係にあったのではないでしょうか。

それなのに復縁を申し込む元カレは、もしかしたらかなり粘着質なタイプなのかもしれません。

もし相談できる相手がいるなら、相談してみてもいいかと思います。

まずは、元カレとの連絡手段を断ってしまうことが大切です。


今もまだ近しい関係にある場合は、共通の友人や知り合いなどに話しておくといいでしょう。

■ パターン2:まだ元カレが好きな場合

元カレがまだ好きな場合は、元カレからの連絡はきっとうれしいはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.