恋愛情報『気分が下がるので要注意!男性が返信に困るLINE3選』

2021年4月5日 11:45

気分が下がるので要注意!男性が返信に困るLINE3選

好きな彼はいつも返信が遅い……。

もしかしたら彼に好意がないのではなく、「なんて返せばいいの?」と迷っているのかもしれません。

今回は、男性が返信に困るLINEを紹介していきます。

気分が下がるので要注意!男性が返信に困るLINE3選


■ 「〇〇日はヒマ?」

「いきなり『◯◯日はヒマ?』って聞かれるのは好きじゃないですね。
ヒマかヒマじゃないかはその用事によるっていうか……。都合を聞くだけじゃなくて用件も教えて!」(30歳・男性)

仮に好きな女性からのLINEでも、「要件を言わずにいきなりスケジュールをおさえようとする」のは嫌だという男性が多数のようです。

内容次第で参加するか決めたいのに、「ヒマ=参加」と決めつけるのは「雑な印象」「後出しは嫌い」と思われるでしょう。

まずは要件を伝えて、空いている日にちを聞くように心がけてくださいね。

■ 「今何してるの?」

「LINEをくれるのはいいんだけど、いきなり『今何してるの』って言われるとちょっと……。
話の途中で「そういえば何してるの?」って聞かれるのは全然いいんだけどね」(24歳・男性)

何してるの?と聞かれても、特に言えることはしていない。

そんな時、「何してたってよくない?何が聞きたいのかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.