恋愛情報『「久しぶりLINE」をしたときのリアクションから、脈ありかどうか見分ける方法』

2021年4月18日 11:45

「久しぶりLINE」をしたときのリアクションから、脈ありかどうか見分ける方法

昔気になっていた男性に、LINEを送る。勇気のいることですよね。

送った結果、一応返事はきたものの「デートに誘えそうかな?」と疑問に思うこと。これもありますよね。

一見して普通の会話であっても、実は好意を彼なりに示している可能性も……!

そこで今回は、「久しぶりにLINEを送ったときの反応」についてご紹介します。

気になる男性にLINEを久しぶりにしたときの反応とは?


■ 「急にどうしたの?」

「久しぶりだからこそ、『急にどうした? なんかあった?』って言うかな。
どうでもいい子だったら、面倒なことに巻き込まれないようスルーするけど」(30歳/営業)

久しぶりに連絡が来ると、「何かあったのかな?」と思うはず。

もしこれが気になる相手だったなら、言葉でそれを伝えて力になりたいと思うようです。

その一方、興味のない人に頼られて依存されるのは嫌と考えます。

そのため、適当なやりとりでやり過ごすようです。

■ 「最近どうしてる?」

「どうでもいい子から『元気~?』って来たら『元気だよ』と軽く終わらせる。
だけど好きだった子なら、『元気だよ!最近どうしているの?』など、LINEが終わらないよう工夫しますね」(28歳/金融)

苦手な人から連絡が。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.