恋愛情報『どのくらいがちょうどいい?「付き合う前のLINE頻度」』

2021年3月25日 19:45

どのくらいがちょうどいい?「付き合う前のLINE頻度」

気になる男性や好きな人と、連絡先を交換したあと気になるのは、連絡の頻度や内容ではないでしょうか。

LINEはメールよりも送りやすくて、便利なツール。ついたくさん送信してしまっていた、といったことも少なくありませんよね。

せっかく交換したLINE。これから関係が発展しそうと期待しても、頻度や内容を一歩間違えてしまえば、相手を不快に思わせてしまうことも……。

そこで今回は、付き合う前のLINEの頻度や内容について男性の本音と一緒にご紹介していきます!

どのくらいがちょうどいい?「付き合う前のLINE頻度」


■ LINEの内容:相手の状況を読む

「夜中遅くまで仕事をしているところに、遊びの誘いはかなりストレス。何度も重なるとウザく感じます」(30代男性/公務員)

「落ち込んでいるのを察して食事の誘いをしてくれると、気づかいできる子だなって思うかな」(30代/ITエンジニア)

「質問ばかりの内容は疲れちゃいます。知りたいと思ってくれるのは嬉しいけど、あえて会話を続けようとしてるみたい」(20代/自動車販売)

相手によってLINEに送る内容を変えるのは、当然のことなので正解はありません。

しかし、親しき中にも礼儀あり。いつでもどこでも状況を読めない人は気を付けたいところ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.