恋愛情報『どのくらいがちょうどいい?「付き合う前のLINE頻度」』

2021年3月25日 19:45

どのくらいがちょうどいい?「付き合う前のLINE頻度」

相手が仕事中ならば、「まだお仕事中かな?」と入れてみたり、

「お疲れ様!」とワンクッション入れることで、相手の状況を確認してから送る内容を考えたりしてみましょうね。

■ LINEの頻度:好きな人だったら…

「好きな子からのLINEならどれだけ来ても嬉しいです!」(20代男性/美容師)

「疲れているときのLINEや、返信してないのに送られてくる追いLINEはゲンナリします……」(30代男性/飲食)

「気になる子とやり取りするLINEは、ポンポンとテンポよくレスが返ってくると、一緒にいる気分で楽しい」(20代男性/薬品メーカー)

「最適な頻度ってどれくらいなの?」と聞こえてきそうですが、答えは「正解はない」です。

正解はないのですが、もう少し踏みこんで言えば「相手に合わせることが大事」なのです。

メッセージがたくさん送られてきて嬉しい人もいればその逆もしかり……。

付き合っていなくともお互いに好意があれば、頻繁に連絡を取っていたとしても致命傷を負う確率は低いといえるでしょう。これから距離を縮めたい相手がどんなタイプなのか、探りを入れてから頻度の回数を調整する必要があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.