恋愛情報『別れの引き金にも…?男性が「苦手だな」と感じるLINEとは』

2021年4月22日 11:45

別れの引き金にも…?男性が「苦手だな」と感じるLINEとは

好きな人とは、少しでも長くLINEで繋がりたいですよね。

また、恋愛はLINEのやり取りから始まることが多いです。

しかし、思うようにLINEのやり取りが盛り上がらないことも少なくありません。

本記事では、男性が「苦手だな」と感じるLINEの内容をご紹介していきます。

男性心理をより深く知ることで、LINEのコツを掴むヒントになるかもしれません。

ぜひ当てはまるかどうか、チェックしてみてくださいね。

別れの引き金にも…?男性が「苦手だな」と感じるLINEとは


■ 長文で要点が分からない

「長文LINEが届くと『うわっ』ってなっちゃいます。
返信をくれるのは嬉しいけど、読むのに神経を使って疲れるんです」(20代/金融)

男性は女性に比べて、シンプルに物事を考える傾向があります。


そのため、LINEでは女性の方が長文になりやすく、ズラッと並んだ文字は、男性に圧迫感をあたえるのだとか。

女性目線では、丁寧に気持ちを伝えているつもり。

しかし男性からすると、伝えたいことが分かりにくいそうです。

また要点がつかめないと返信内容に迷い、次第に返信が後まわしになってしまうこともあります。

■ 質問されたのにリアクションが微妙

「趣味について聞いてくれたから、ワクワクしながら返事したら、
『そうなんだ』の一言で済まされちゃいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.