恋愛情報『男性との関係性で違う?LINEを既読スルーしたほうがいいタイミング』

2021年5月5日 17:00

男性との関係性で違う?LINEを既読スルーしたほうがいいタイミング

交際中の彼や、気になる男性にLINEを既読スルーされたら悲しいですよね。

その経験から、好きな男性には丁寧なLINEを返したいし、自分の既読でLINEが終わるのが申し訳なく感じることもあるかと思います。

しかし好きな男性のLINEも、ときには既読スルーしたほうがいいケースもあるのです。

それは、いったいどんなときか、男性の意見を聞いてみました。

男性との関係性で違う?LINEを既読スルーしたほうがいいタイミング


■ 知り合ったばかりなら「会話の盛り上がりのピークの少しあと」

「直接会わなくても、女子としばらくLINEすると気が済んでしまう。いつまでもダラダラLINEを続けるのは苦手かも」(25歳・男性)

男性には「LINEで人との仲を深める」的な考えがあまりありません。むしろ、LINEだけでダラダラ会話していると、デートする必要を感じなくなることも。

いつでも即レス気味にLINEがかえってきて、いつまでも返信がある女子のことを「ヒマな子」と思ってしまう傾向もあります。


盛り上がっているLINEを無理に止める必要はありません。

しかし、「もう少し話していたい」と名残惜しく感じるタイミングで既読スルーしてみると「今度は直接会おうよ」と言われる確率が上がるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.