恋愛情報『LINE活用術!気になる彼の好意を探る効果的な質問とは?』

2021年5月13日 06:30

LINE活用術!気になる彼の好意を探る効果的な質問とは?

リモートワークやオンライン授業で彼と会えなくなり、恋愛がなかなか進展しない……とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

でも、彼に会えないからといって何もしないのはもったいない!そんなときこそLINEを活用しましょう。

離れていてもコミュニケーションをとれるのが、LINEのいいところです。

そこで今回は、LINEで気になる彼の好意を探る効果的な質問についてご紹介します。

LINE活用術!気になる彼の好意を探る効果的な質問とは?


■ 質問1:「今なにしてるの?」

まずは、気になる彼に「今なにしてるの?」という質問をしてみましょう。

この質問に対して、返信が早い、もしくは数時間以内に確実に答えてくれるなら、あなたに関心がある証拠。

そのままテンポよく会話が弾むようであれば、彼もあなたに好意を抱いている可能性は高そうです。

逆に、どうでもいい相手から「なにしてる?」なんて質問がきたら、返信しない男性は多く、

返すとしても「ごめん返し忘れてた」と返事を送ることが多いよう。

「何をしていたか教える気がない=会話を広げたくない」と考えているのかもしれませんね。


ただし、この質問をする場合は、彼が返しやすい時間帯を狙い、平日の夜か休日にすると良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.