恋愛情報『ずっとラブラブ!長続きカップルが決めている「LINEのルール」3つ』

2021年5月4日 17:15

ずっとラブラブ!長続きカップルが決めている「LINEのルール」3つ

お付き合いしている彼とは、ずっといい関係を続けていきたいですよね。

長く付き合っている2人には、連絡を取り合う際に決めているルールがあるようです。

今回は、長続きカップルが決めている「LINEのルール」3つをご紹介します。

ずっとラブラブ!長続きカップルが決めている「LINEのルール」3つ


■ 約束や記念日を共有する

「デートの約束をLINEのトーク履歴をさかのぼって確認するのは面倒なので、イベント機能を使っています。

忘れないようリマインドしてくれるので安心。お互いの誕生日も登録しているので、ウッカリ忘れて喧嘩になるなんてことも避けられます」(33歳/会社員)

多くの長続きしているカップルが活用しているのが、LINEのイベント機能。

デートの約束をしたら、そのままLINEのイベント機能を開いて入力するだけでスケジュールを共有できます。

イベント機能からはリマインドを送ることができるので、ホテルディナーや映画など、時間厳守のイベント共有にも便利です。


記念日もイベントとして入力しておくと、お互いに忘れることを防ぐこともできますよ。

■ 起きたらスタンプを送り合う

「僕は筆不精で頻繁に返信をするのが苦手です。そこで2人で考えたのが、毎朝起きたらあいさつがわりにスタンプを送り合うこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.