恋愛情報『LINEがどれだけ続いても関係ない?「男の脈なしLINE」の特徴』

2021年5月29日 07:45

LINEがどれだけ続いても関係ない?「男の脈なしLINE」の特徴

脈ありサインは人それぞれですが、脈なしサインはある程度、決まった傾向があるもの。

それはLINEにも言えることです。気持ちの伝わりにくいLINEでも、行間から脈なし感がにじむことも……。

男性が「脈なし女子」に送るLINEには、どのようなものがあるのでしょうか。

LINEがどれだけ続いても関係ない?「男の脈なしLINE」の特徴


■ 雑談LINEに塩対応

「恋愛対象じゃない女子にも、必要な連絡はちゃんと返しますよ。でも、雑談LINEをしかけてこられるとけっこう塩対応になりがちかも……。
『はい』『そうだね』の一言だけのレスとか、適当なスタンプを返すので精一杯」(25歳男性/教員)

脈なしの相手だからと、返信を遅らせたり、そもそも返信しないという男性は少数派。

必要なことに対してなら、脈なしの女子にも丁寧な対応をすることもあります。


温度差が出るのは、雑談LINEになったとき。

男性は用のないLINEが苦手な人も少なくありません。

それでも脈あり女子に対しては頑張って返しますが、脈なし女子にはそこまで頑張れないそう。

雑談LINEに、超短文やスタンプ1個の返事が続くなら、それは脈なしの証です。

■ LINEは続けてもデートはしない

「恋愛対象としては興味がないけど、面白い子や会話のテンポが合ってLINEが続いちゃう人もいますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.