恋愛情報『「LINEの頻繁なやり取り」に対する男性の意見って?』

2021年5月23日 18:30

「LINEの頻繁なやり取り」に対する男性の意見って?

彼のことは好きだけど、もっとLINEをしたいと思う人もいるはずです。

ただ、SNSの使い方は男性と女性で異なり、LINEのやり取りを面倒に思う男性もいるようです。

今回は、頻繁なLINEのやり取りへの「否定派」「肯定派」の意見をそれぞれ聞いてきました。

「LINEの頻繁なやり取り」に対する男性の意見って?


■ 否定派:「文章が面倒くさい」

「LINEで文章をこまごまとやり取りするのが苦手です。

通話のほうが情報量多いから、そっちでいいじゃんって思いますね」(24歳・男性)

未読・既読を気にしながらテキストでやり取りをするのは、面倒に感じる男性が多いようです。

一方で、リアルタイムで話すのはOKという男性もいました。

LINEを使うにしても、通話をメインにしたりスタンプのみの返信もOKにしたりなど、歩み寄ることが大切です。

■ 否定派:「業務連絡だから」

「もっとLINEしてよって言われるけど、LINEは本当に必要な連絡にしか使ってない。


あくまで業務連絡的な使い方をしてるから、何回も連絡されると面倒ですね」(30歳・男性)

「LINEは連絡用に使うだけ」というタイプの男性は多いです。

そんな彼らにとって、LINEはコミュニケーションツールではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.