恋愛情報『どの男性からも好印象!デートのとき、用意しておきたいもの3選』

2021年6月4日 08:45

どの男性からも好印象!デートのとき、用意しておきたいもの3選

もうすぐで、気になる男性とのデート当日。ハンカチ、ティッシュ、財布など最低限の持ち物はしっかりと用意できても、「ほかに何を持っていくべきか」と迷う女性も多いのではないでしょうか。

せっかくのデートですから、相手から少しでも素敵な人だと思われたいものです。

そこで今回は「デートのとき、用意しておきたいもの」を紹介します。

ちょっとしたものを用意するだけでも、男性への効果的なアプローチになるかもしれません。

どの男性からも好印象!デートのとき、用意しておきたいもの3選


■ お菓子やガムなど小腹を満たせるもの

「ご飯のあとお会計が終わってお店を出たあと『ごちそうさまでした!もしよかったら食べます?』とガムを渡してくれた。優しい子だなってキュンとしましたね」(32歳/男性/販売)

お菓子類は持っていて損はなし。とくにガムやフリスク類は、食後にもらうとうれしいですよね。


「何味が一番好き?」など、会話を広げるきっかけにもなるでしょう。

少し小腹が空いたときや、待ち時間のストレス緩和など。デート中のいい緩衝材になりますよ。

■ ハンドケア用品

「彼の手がカサカサだったので、『これ使う?』とハンドクリームを貸したら結構喜んでくれたんです。なので次のデートで、無香料のものをプレゼントしちゃいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.