恋愛情報『気になる男性から久しぶりにLINEがきたときの、ベストな対応って?』

2021年6月10日 07:15

気になる男性から久しぶりにLINEがきたときの、ベストな対応って?

気になる男性とのやり取りがスッと途絶えてしまうと、「嫌われたかも」なんて不安になる人がいるかもしれません。

ですが男性はもともと、女性ほど頻繁に連絡を取らない傾向にあります。嫌いになったとか飽きたとか、別にそういうわけではないのです。

なので久しぶりに彼からLINEがきたとしても、身構えなくて大丈夫。

「気になる男性から久しぶりにLINEがきたときの、ベストな対応」を参考に、ふたりの関係を一歩前進させましょう。

気になる男性から久しぶりにLINEがきたときの、ベストな対応って?


■ 頼ってみる

「心細いから」「応援してもらいたいから」など、相手に頼るような内容もおすすめです。

たとえば、何かの試験を控えていて緊張しているや、最近ストレスが溜まっているから愚痴を聞いてほしいなど。あなたの気持ちを伝えてみましょう。

ただ伝え方を間違えると、「都合のいいときだけ連絡をしてくる」と思われてしまう可能性も。

軽い言い方ではなく、本当に心から話を聞いてもらいたいという気持ちを伝えてみてくださいね。

■ 「話したい」という気持ちを素直に伝える

男性は女性の気持ちを察したり、言葉の裏を読んだりするのが苦手な傾向があります。

たとえば1ヵ月ぶりのLINEでも、「どういう意味なんだろう?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.