恋愛情報『駆け引きはOK?片思い中に気をつけたいLINEテクニック』

2021年5月30日 22:15

駆け引きはOK?片思い中に気をつけたいLINEテクニック

最初は続いていたのに、だんだん返信が来なくなってきた……なんて経験はありませんか?

LINEは気軽にやり取りできる分、恋愛に大きな影響をおよぼします。

今回は、片思い中に気をつけるべきLINEのやりとりについて、ご紹介します。

駆け引きはOK?片思い中に気をつけたいLINEテクニック


■ 脈は「用件に対する反応」で見る

LINEで脈ありかどうかを見るときは、返信の頻度よりも、用件に対する反応で見ましょう。

どうでもいい話題にはすぐ反応してくれるのに、デートのお誘いは既読スルー……なんて場合は、脈なしの可能性が高いでしょう。

逆に、「おはよう」など挨拶LIENはスルーされても、相談ごとにはしっかり対応してくれる場合は、脈ありかもしれません。

他愛のない話がつづくかどうかよりも、会う約束が取れるか、必要なコミュニケーションができるかどうかで判断しましょう。

■ メッセージの長さは相手に合わせて

片思い中のLINEでぜひ試してほしいことが、メッセージの長さを相手に合わせることです。

ここを揃えるだけで、男性と同じテンションでやり取りを進められます。


また、相手から「相性いいかも」「話しやすいな」と感じてもらえるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.