恋愛情報『失恋後こそ頼るべき!男友達に話を聞いてもらうのがおすすめなワケ』

2021年7月22日 14:45

失恋後こそ頼るべき!男友達に話を聞いてもらうのがおすすめなワケ

したくなくても、一度くらいは経験してしまうことがある「失恋」。

恋敵の登場のせいか、はたまた大人の事情のせいか、すれ違いか……理由はどうであれ、失恋というのはとてもツラいものです。

そんな恋に破れた後、男友達だったはずの相手が恋愛対象になったという経験談が続々届いています。

失恋後の男友達とは、どのような過程で恋愛へと発展していくのでしょうか。

失恋後こそ頼るべき!男友達に話を聞いてもらうのがおすすめなワケ


■ なんでも分かってくれる

もともと男友達だった人が今の彼氏だという女性3人にさまざまなインタビューをした結果、彼が失恋後にいろいろなところへ連れていってくれて、気晴らしに付きあってくれたという共通点が。

カラオケに連れて行ってくれて一緒に大声を出してくれたとか、景色がきれいなところにドライブに行って、すっきりさせてくれたとか……。

聞けば、もうすでにカップルでは?と思うくらいのことをしているのです。

失恋の痛みも悲しみも、次を向いて歩きだしたいという気持ちも、すべて分かり合える友達、という関係がスタート地点にあるようです。


■ 取り繕わなくていい

大抵の場合、恋愛をしている相手にはよく思われたいといった気持ちになることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.