恋愛情報『まだ望みはあるかも…?男性が「未読スルー」をする理由4つ』

2021年6月12日 07:15

まだ望みはあるかも…?男性が「未読スルー」をする理由4つ

LINEでやり取りをしているとき、こちらのメッセージに既読がついて返信がこないならまだしも、未読スルー状態のまま相手との連絡が途切れたことはありませんか。

「変なこと送っちゃったのかな。それにしても未読って……」と思う女性もいるでしょう。

このとき実際に、男性はどのような気持ちなのでしょう。じつは、完全に脈なしという訳ではないかもしれません。

今回は「男性が未読スルーをする理由」を紹介します。

まだ望みはあるかも…?男性が「未読スルー」をする理由4つ


■ 気持ちに応えられないから

「何度もLINEで『ご飯に行きましょう!』とアプローチされた。最初は『彼女がいるから無理』と断っていたんですが、それでもしつこくて。もう相手の気持ちに応えられないと思って、未読スルーすることにしました」(28歳男性/営業)

好意のない相手に一方的にアプローチをされた場合、脈なしの意味を込めて未読スルーするようです。

「縁がなかったんだな」と諦めて、次の相手を探すことが大切かもしれません。

■ いっさい関わる気がないから

「既読スルーしたら『何で返事くれないの!』と言われたことがある。それ以来、関わりたくない相手からのLINEは、未読スルーのままにしています」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.