恋愛情報『今はラブラブでも…「長続きしないカップル」に共通すること』

2021年7月31日 18:45

今はラブラブでも…「長続きしないカップル」に共通すること

付き合い始めはラブラブで「わたし達は大丈夫」と思っていても、最終的にダメになってしまうカップルの特徴があるようです。

そんな「破局に向かいやすいカップル」の特徴にはどんなものがあるのか、見ていきましょう。

今はラブラブでも…「長続きしないカップル」に共通すること


■ 連絡の頻度が多い

「おはよう」から「おやすみ」まで、こまめに連絡を取り合う……。付き合いたてのカップルには、よく見られる光景です。

しかし、常に連絡を取り合っていないと安心できないのは、「相手に信頼がない」からなのかもしれません。

心の繋がりを感じられない関係性のままだと、どちらかの不安がつのり、破局してしまう可能性も。

自分が何をしているのかいちいち相手に伝えなければいけない義務的な連絡は、良いコミュニケーションとは言えないので気をつけましょう。

■ 相手の欠点ばかりに目がいく

ほかの人の欠点に目がいくのは、ありがちなこと。


しかし、度が過ぎると悪いところばかりが増えていき、相手のどこが好きなのかがわからなくなってしまう、その結果は当然破局ですよね。

長く付き合っていくためには、良いところを見つけることも大切となります。

お互いを尊重し合い、よりよい関係性を築いて行きましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.