恋愛情報『男性と連絡先を交換したのに、音沙汰がないのはなんで?』

2021年6月5日 11:45

男性と連絡先を交換したのに、音沙汰がないのはなんで?

合コンや紹介など出会いの場で、気になる男性がいた。話しかけてみて連絡先を交換できたのはいいけど、そのあといっさい連絡がこないなんて経験はありませんか。

「社交辞令で交換してくれただけなのかな……」とよくないほうに考えてしまうかもしれません。

じつは連絡先を交換するときやしたあとに「ある行動」をしてしまうと、男性から連絡がもらえなくなる可能性が増えるのです。

今回は「男性と連絡先を交換したのに、そのあと音沙汰がないのはなんで?」を紹介します。

男性と連絡先を交換したのに、音沙汰がないのはなんで?


■ 会社の名刺を渡したから

会社近くでのランチタイムや、社外での研修など、仕事シーンでカッコいい人に出会ってしまうって結構あるものです。

相手もこちらを気にしてくれて連絡先を交換したのに、待てど暮らせど連絡がこない……。こんなときに女性がやりがちなのが「なぜか会社の名刺を渡してしまう」こと。


照れくさかったり個人の連絡先を渡してガツガツしてると思われるのが嫌だったりする人も多いのですが、これは男性からの連絡のハードルをあげるだけ。

「社交辞令かな?」「会社のメールアドレスにお誘いをしたらほかの人に見られるかも?」と思われてしまうため「連絡しなくてもいっか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.