恋愛情報『付き合えるかが決まる?「気になる彼との連絡の取り方」3つ』

2021年6月21日 07:15

付き合えるかが決まる?「気になる彼との連絡の取り方」3つ

気になる彼と連絡先を交換してやり取りをしていたものの、連絡頻度が少なくなった経験がある人もいるでしょう。

大抵の場合は、「もう興味なくなっちゃったのかな……」と考えてしまうはず。

しかし、連絡の内容次第では相手の興味を戻すことができるかもしれません。

今回は、気になる彼との連絡の取り方で気をつけるべき3つのことを挙げてみました。

付き合えるかが決まる?「気になる彼との連絡の取り方」3つ


■ 愚痴や相談の回数を減らす

初対面など、まだ信頼関係を築けていない段階は、お互いに相手の人となりを知らないことがほとんどでしょう。

そうした関係で、出会いがないことを嘆いたり、仕事の愚痴をこぼしてしまうのは、自分の魅力を卑下してしまう行為ともいえるはず。

もちろん、結婚や仕事など相談したいこともあるかもしれませんが、あくまでも人生相談はほどほどにしておきましょう。

「面倒くさい」と思われてしまう可能性が大です。

なるべくヘビーな話題は避け、初対面でも話しやすい話題をチョイスして「話しやすい」と思われることを目指してください。

■ 粗探しは控える

「相手がどんな人なのか?」気になってしまうと、いろいろと探ってしまう女性は多いはず。

しかし、粗探しは極力しないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.