恋愛情報『こんな内容は要注意!男性からの返信で見極める「脈なしLINE」3つ』

2021年7月26日 07:15

こんな内容は要注意!男性からの返信で見極める「脈なしLINE」3つ

気になる男性とのLINEのやり取り、ドキドキしますよね。

でも、彼から返事はくるけど……これって脈アリなのか、脈なしなのか、いまいちわからない!と不安に思う人もいるのではないでしょうか。

脈なしLINEなのに、一歩踏み出して彼に引かれてしまったらイヤですよね。

そこで今回は、男性がさりげなくLINEで送ってくる脈なしサインをご紹介します。

こんな内容は要注意!男性からの返信で見極める「脈なしLINE」3つ


■ 短文だけの返信しか来ない

「LINEをもらったら既読無視するのも気がひけるし返事はします。
でも興味のない女性からだと『そうだね』とか『OK』とか短文で返します。話がふくらむと面倒なので……」(23歳男性/不動産)

手軽に使えるコミュニケーションツールであるLINE。

すぐにやりとりができるのは便利ですが、返信が「うん」「へぇ」「そう」「了解」など、いつも短文であれば脈なしの可能性があるかもしれません。


既読スルーよりはいいですが、短文での返信は、「これ以上話を盛り上げたくない」「LINEをすること自体めんどくさい」という彼の心の表れとも言えるでしょう。

■ 返信はスタンプだけ

「基本LINEでやりとりをしているので、毎日多くの人からもらいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.