恋愛情報『20代男性に聞いた!「LINEを既読スルーする理由」とは?』

2021年7月24日 06:15

20代男性に聞いた!「LINEを既読スルーする理由」とは?

「気になる彼からのLINEが返ってこない……どうしてなんだろう」という経験はありませんか?

既読スルーされ続けるのは切ないし、だからといって繰り返しLINEを送るのも気が引けてしまうもの。

彼がLINEを返してこないのは、何らかの理由があるからです。

そしてその理由は、だいたいの場合、次の4つのどれかに当てはまっているはず。

今回は「LINEの返信をしない理由」について、20代の男性を中心に聞いてみました。

こんなことしてない?男性がLINEを既読スルーする理由4つ


■ リアクションに困る内容

「『今日○○があって』などの興味がない話で、かつ、オチがないとどう返信していいかわからないです。
相手が好きな人じゃない限りは既読スルーします……」(23歳男性/IT)

「スタンプだけ送られてきても、どうすればいいのかわかりません。
相手をするのも疲れるし、話すこともないので既読スルーしてしまいますね」(20歳男性/大学生)

男性のコミュニケーションは、何らかの答えや結論があることが前提、と言う人も多いもの。

オチがない話や、どう返信していいかわからないものを送っても返信は来づらいものと考えましょう。


■ 頻度が多すぎる

「ずっとLINEが切れなくて、会話を考えるのが正直大変で疲れます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.