恋愛情報『求め過ぎはNG!LINEの返信が早くほしいときにやるべき3つのこと』

2021年6月22日 07:15

求め過ぎはNG!LINEの返信が早くほしいときにやるべき3つのこと

彼氏からのLINEの返信が早いと、うれしくなるもの。

でも、早く返信がくることに慣れて、欲しいタイミングで返信がこないと不安になってしまうこともあるでしょう。

そんなときに、彼にLINEを早く返信するように求めるのではなく、早く返信してくれるためにやるべきことを3つご紹介します。

求め過ぎはNG!LINEの返信が早く欲しいときにやるべき3つのこと


■ 返信を催促しない

早く返信がほしいときほど、待っている時間は長く感じるものだと思います。

「早く返信してよ!」と催促すれば早く返信をしてくれるかもしれませんが、それは自発的にやったのではなく、強制されてやっているようなもの。

返信が早くきたことで一時的に心は満たされても、のちにむなしい気持ちになるはずです。

自分の欲求を満たすことにとらわれて、本質を見失ってはいけません。大切なのは、彼自身に「早く返信したい」と思ってもらうことです。

根本をきちんと理解して、催促するのではなく、「早く返信したい彼女」になることを意識しましょう。

■ LINEのペースを合わせる

LINEを返信するペースは、人によって違うもの。自分は返信が遅いと感じていても、相手にとっては程よいペースなのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.