恋愛情報『彼の誕生日、付き合ってないけどお祝いしたい!どうするのが正解?』

2021年7月3日 21:00

彼の誕生日、付き合ってないけどお祝いしたい!どうするのが正解?

片思いしている彼の誕生日、あなたならどんなふうにお祝いしますか?

張り切ってお祝いしたいけれど、「気持ちが重い……」なんて引かれた日には、ショックで立ち直れなくなりますよね。

彼氏ではない好きな人の誕生日は、どのようにお祝いするのが正解なのでしょうか?

男性に意見を聞いてみました。

彼の誕生日、付き合ってないけどお祝いしたい!どうするのが正解?


■ LINEで「今度直接お祝いさせてね!」と伝える

「誕生日に、友達の女の子から送られてきたLINEメッセージ。短い文の最後に、サラっと『今度、直接お祝いさせてね!』と書いてあってドキっとしました。
もしかして俺のこと好きなのかな?って。さり気ないのが、またいいですよね」(26歳男性/IT関連)

付き合っていない彼への誕生日メッセージには、直接会いたいという気持ちを、さり気なく付け足してみると効果的かもしれません。

あまりグイグイ攻めてしまうと相手が引いてしまう可能性もあるため、具体的な日程などには触れずにサッとまとめることがポイント。

相手から重く思われずに、印象づけることができるかもしれませんよ。


■ 手頃なプレゼントor誕生日メッセージだけ

「そこまで親しくない異性の同僚から「お誕生日おめでとう~!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.