恋愛情報『「社会人男性のLINE事情」を調査!なかなか既読がつかない理由は?』

2021年7月4日 11:45

「社会人男性のLINE事情」を調査!なかなか既読がつかない理由は?

「彼からのレスが遅いけど、これって脈なし?」「決まった時間帯にしか返信がないのは、私に本気じゃないから?」

……などなど、気になる男性とのLINEに一喜一憂する女性も多いですよね。

でも、働く男性のLINEに対する感覚は、女性のそれとは別物なんです。

そこで今回は、社会人男性の「LINEに対する考え方」を調査!

彼らの本音を聞いてみました。

「社会人男性のLINE事情」を調査!なかなか既読がつかない理由は?


■ 時間の感覚が違う

「社会人3年目に入った頃から仕事が忙しくなってきて、一週間が経つのが早い。仕事が終わる時間が遅いし、仕事帰りに軽く飲んで帰るときも、同じ会社の人しか誘えない。

LINEの返信だけならできなくはないけど、会う時間を作れないから、遊びの誘いのLINEには返事がしにくいこともある」(27歳男性/社会人5年目)

「仕事してたら一週間なんか一瞬だよ」という男性は多いもの。

女性が「3日も返事がない!」とカリカリしている一方で、男性は「昨日くらいにあのコからLINEきてたなあ……あとで返そう」くらいの感覚でいることも。

一方で、「彼女になら、一日一回はLINEをする」という男性も多いので、忙しい彼が相手なら、できるだけ早く交際にこぎつけて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.