恋愛情報『面倒だな…男性が「重い」と感じる、女性の「私通信」』

2021年7月4日 08:15

面倒だな…男性が「重い」と感じる、女性の「私通信」

今日あった楽しかったこと、ちょっとモヤモヤしたこと、なにげないけど彼に聞いてもらいたいのは少しでもコミュニケーションをとりたいと考えているから。

しかし男性にとっては、なんでも話してくる女性を「重いな~」と感じる瞬間があるのだとか。

そこで今回は、男性が「重い」と感じる、女性の「私通信」をご紹介します。

面倒だな…男性が「重い」と感じる、女性の「私通信」


■ 行動を報告してくる

「ご飯食べたとか、お風呂入ったとか付き合いはじめならわかるけどそれが毎日ともなると返信の内容もワンパターンになるし正直反応に困るかな」(30歳男性/印刷)

「さっき仕事終わった!」「これから電車乗るよ~」などの細かい行動報告は面倒に感じるよう。

彼とデートの予定があるなら、時間を気にして今自分がどこにいるのかなどの連絡を取り合いたいものですが、それが毎日ともなるとダルさを感じてしまうのだそう……。

■ 愚痴をすべて言ってくる

「仕事の愚痴って誰でもあるはずだし、本当にイライラすることもあるのはわかる。でも愚痴ばっかりは聞きたくないな。それならもっと楽しい話しようって思っちゃう」(26歳男性/飲食店勤務)

日々淡々と仕事をこなしてはいるけれど、職場でどうしても避けられない人間関係におもわず愚痴がこぼれてしまう日もあるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.