恋愛情報『あなたは大丈夫?チャンスを逃がす「こじらせ女」3つの特徴』

2021年7月27日 08:15

あなたは大丈夫?チャンスを逃がす「こじらせ女」3つの特徴

恋愛がうまくいきそうになればなるほど、ネガティブモードになって失敗してしまう女性のことを、時に「こじらせ女」と呼ぶことがあります。

気になる彼の前では、どうしてもネガティブになってしまったり、慎重になってしまったりするのは仕方のないこと。

そのネガティブが度を過ぎてこじらせ女になってしまうのには、特徴がありました。

どうしてこじらせてしまうのでしょうか?その理由をまとめてみました。自分自身を振り返ってみてください。

あなたは大丈夫?チャンスを逃がす「こじらせ女」3つの特徴


■ 謙遜のつもりが否定的に

「君ってかわいい」「君といると楽しい」……片思い中の彼にそう言われて、嬉しくない女性はいないのではないかと思います。

でも、こじらせ女はこの嬉しい褒め言葉を、素直に受け入れられないことも多いようです。

「私なんかブサイクだし!○○君って趣味悪いよ!」とか「世の中にはもっと楽しいことがたくさんあるよ!」などと、謙遜のつもりが否定的なセリフを返してしまいがち。


距離を縮めたいからほめているのに、すべてがネガティブに返されてしまうと、男性の気持ちは下がってしまいます。

そんな謙遜とは取れない否定的な言葉を並べるネガティブオーラ全開の女性からは、一瞬にして去ってしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.