恋愛情報『それは禁句でしょ…初デートでは避けたほうがいい「NG質問」4つ』

2021年7月16日 21:45

それは禁句でしょ…初デートでは避けたほうがいい「NG質問」4つ

会って間もない頃って、お互いのことをよく知るために、いろいろな質問をすることもあるでしょう。

でもそんな質問の中には、男性がドン引きしてしまうものがあるのだとか。

そこで今回は、初デートでは避けたほうがいい「NG質問」を4つご紹介します。

それは禁句でしょ…初デートでは避けたほうがいい「NG質問」4つ


■ 「今度いつ会えるの?」

初デートのときに、次のデートをにおわせておくのは大事なこと。

男性も「また俺とデートしたいと思ってくれているんだ」と感じるので、素直にうれしいでしょうし、次のデートに誘いやすくもなるでしょう。

ただ「今度いつ会えるの?」という聞き方は、少し男性を焦らせてしまうよう。

ガツガツしているという印象を与えかねないので、まずは初デートが楽しかったことを彼に伝えましょう。

それから、「今度は○○とかも行ってみたいな」など自然に伝えられるとベストですね。


■ 「お給料ってどのくらいなの?」

初デートでにもかかわらず、いきなり給料について聞かれたりしたら、ほとんどの男性はドン引きします。

「お金目当てなのかな?」とか「男をお金でしか判断しないんだな」なんて思われてしまう可能性も高いでしょう。

女性側にそんな思惑がなくても、男性からそう思われるなんてこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.