恋愛情報『語尾が「にゃ~」「りん」 男を落とす究極のモテ方言とは?』

2015年6月29日 08:00

語尾が「にゃ~」「りん」 男を落とす究極のモテ方言とは?

男性は方言女子にメロメロ!

男性は方言女子にメロメロ!

とあるバラエティ番組で、男性アイドルと方言女子が恋愛シチュエーションでトークを繰り広げるコーナーが話題になるなど、今、注目を集めている方言。

『anan』でも男性100人にアンケートを実施したところ、実に82%の男性が方言を話す女性が好きだと回答。これはもう、恋愛ツールとして使わない手はない!ということで、女子が言うと男性がキュンキュンしてしまう方言を厳選して紹介します。

■もう帰るとぉ?(福岡県)
あと少し、一緒にいたいときに。
相手に帰ってほしくないときに使うと効果的な、甘えるひと言。残念そうな顔で言えば、引き留め成功率、200%!

■あかんで。(兵庫県)
本当はダメじゃない、ダメ。
禁止を伝える言葉でありながら、ユルさあり。誘われたときに使うと、“NOと言いながらも実はOKだよ”の意味に。

■もうやんだにゃ~。(山形県)
語尾の“にゃ~”に癒される。
直訳すると“もういやだ”だけど、会話の中で「やだ、もう~(からかわないで)」という合いの手として使う。

■こっち来りん。(愛知県)
“りん”に瞬殺される男子、続出。
“こっちに来てよ”という意味。語尾を上げながら気になる男子に使うと、そのキュートすぎる響きに胸キュン必至。

※2015年7月1日号より。イラスト・いしいのりえ取材、文・重信 綾

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.