恋愛情報『SEX伝道師がアドバイス “ひとりH”は自己理解ツール!』

2016年2月8日 21:00

SEX伝道師がアドバイス “ひとりH”は自己理解ツール!

劒持さんはひとりHを“ひとり宇宙”と名付けている。

劒持さんはひとりHを“ひとり宇宙”と名付けている。

ひとりHを“ひとり宇宙”と名付け、その素晴らしさを女性たちに伝える劒持奈央さん。そもそも、なぜ、そのネーミングに?

「マスターベーションは、快感を追求することであると同時に、自分の体と心を融合させる行為だと考えています。というのも、私は10代のころ性的被害にあって、生きることが辛いと思いながら過ごしていたんです。でも、ある日、体のなか、つまり膣に熱いエネルギーを感じてマスターベーションをしてみました。すると、不思議なことに快感とともに強いパワーが体中に走るのを感じて、生きるエネルギーがわいてきました。すると鬱っぽくなっていた気持ちがなくなり、体が足先まで温まってきたんです。
それからというもの、自分の体にどんどん興味がわき、自身を愛せるようになりました。そうして自分との対話を繰り返すうち、マスターベーションをすることは、人が介入しない自分ひとりの感性を高め、自分という宇宙を知ることなんだと気づき、ひとり宇宙と呼び始めたんです」

“ひとり宇宙”をすること、つまり自分への理解を深めることには、ポジティブな効果がたくさん。

「まず、子宮という世界を持っている自分を誇らしく思い、女性という存在を肯定できるようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.