夏至は性欲が高まる日?1年で一番短い夜をカレと楽しむ方法【恋占ニュース】
◆イチジクのスイーツを一緒に
イチジク(フィグ)は、ギリシャ・ローマ時代には“媚薬”としてもてはやされていたとか。イチジクに含まれているリンには、人を興奮させる作用があるそうですしね。
しかも!愛知県の尾張地方では、夏至にイチジクの田楽を食べる風習があったのだとか。
日本でも、夏至と性を結びつけるような風習があったのですね!
夏至のディナーの後は、イチジクのスイーツで燃え上がってみては?
◆アロマキャンドルを使用
照明を消してロウソクの火で過ごそうという夏至のイベント「キャンドルナイト」が、世界的に展開されているのはご存じですか?
日本では「100万人のキャンドルナイト」と呼ばれています。
エコの意識を高めるために広まったイベントですが、せっかくなら、部屋の照明を消して2人っきりでキャンドルライトを楽しむのもいいですよね。
キャンドルの灯り、炎の揺れがそのまま映る天井や壁…。
ふと目に入っただけで、ロマンチックな気分が倍増しそうですね!
アロマキャンドルにするのなら、色っぽいムードを高めてくれるイランイラン、男性に人気のあるローズ系の香りがオススメです。
「夏至だからって、本当に性欲アップするの?」