ストローを噛む人はストレスMAX?彼のクセから読み取る心理【恋占ニュース】
「なくて七癖」なんて言いますが、人にはそれぞれ、何かしらのクセがありますよね。そこから深層心理を読み取れる、というのは有名な話。
例えば、「鏡をよく見る人=自分大好きなナルシスト」と言われていますが、心理学的に見るとそのしぐさの奥には「自分のアイデンティティを確認したい」という意外に深い理由が隠されていたりするものなんだそう。
そこで今回は「彼の気になるクセ」を分析し、本性をチラ見してみたいと思います。
≪何でもにおいを嗅ぐ=お子ちゃま?≫
食べる前に、必ずにおいを嗅ぐ人っていますよね。食べ物ばかりじゃなく、本や書類、人からプレゼントされたもの、とにかく何でも嗅いでみる人も。中には自分の靴下のにおいを確認する猛者もいるようです。
大人になるとその行為は「はしたない」と思うようになり、人前ではしないものの、家族や恋人など気を許した人の前でだけそういうクセが出る、ということも多々あります。
これは小さな子どもによく見られるクセのひとつで、「危機回避本能・野生のカン」から来る行為なのだとか。目の前のものが危険でないかどうか、ついつい頭よりも先に体感で確認してしまうんですね。
外で堂々とやるのはちょっとアレですが、自分の前だけ…ということであれば、あからさまにとがめたりせず「私には心を開いているんだな」