生理中、彼に八つ当たりしてない?喧嘩予防の手助けになるハーブ3種
彼と、つい喧嘩をしてしまうことはありませんか?どんなに好きな相手だとしても、衝突する日もあるでしょう。
周りに相談しても「喧嘩するくらいなら別れたら?」と言われる場合もあれば、「喧嘩するほど仲がいいってことだよ」と返されたりもして、疲れている人もいるかもしれませんね。
■ブルーなとき:セントジョンズワート
いつもなんとなく、彼の言葉をマイナスに感じがちという場合や、彼と一緒にいると心も身体もだるく感じられるなど、モヤモヤした気分を払拭できないときにはセントジョンズワートを。彼の気持ちを背負いすぎてしまったり、自分の中にある問題にのまれやすかったりする人にも非常におすすめです。
PMSなどの症状が重くて彼につい八つ当たりしてしまうという人はいませんか?女性ならではの悩みだからこそ、理解してもらえないこともあるかもしれません。そんな身体も心もブルーになるときには、このハーブを推奨します。
セントジョンズワートは季節性感情障害(SAD)などにもピッタリ。季節の変わり目に気分が落ち込んで、彼と喧嘩をしてしまいやすいという人に好適なハーブです(抗HIV薬、強心薬、免疫抑制薬、気管支拡張薬、血液凝固抑止薬、経口避妊薬などとの併用は避けてください)。