恋愛情報『「この子常識なさすぎ」男性が語る“許せる天然・ドン引きする天然”』

2019年9月23日 11:55

「この子常識なさすぎ」男性が語る“許せる天然・ドン引きする天然”

「私かわいいでしょ?っていう気持ちが透けて見える子はダメですね」(26歳/小売業)

「こんな言い方は失礼かもしれないけど、いい年した女性が『テヘペロ』してるのは、正直イタイです」(30歳/MR)

「常識がないのは、ドン引きを通り越して許せません」(31歳/流通)

つまり、良識やモラルに反する言動はNGというわけ。後はあざとくないかどうか。確かに「計算してるな」「わざとらしいな」と思わせる言動は、天然とはほど遠いですもんね…。

■思わずドン引き、天然ボケエピソード

最後に、20~30代男性が「いや、それはないだろ…」とドン引きしてしまったエピソードを3つご紹介します。

「職場で『天然ボケ女子』と認識されてる後輩はよく忘れものをするんです。大事な資料をどこかに忘れてきて『ちょっとよく覚えてないです…』と言われたときは『コイツないわ』と思いました」(27歳/企画営業)

いくらなんでも緊張感がなさすぎ!ビジネスの致命傷となるようなミスだけは、絶対にしちゃダメですよね。

「30歳にもなって『電車の乗り方がわからない』という先輩。天然発言のつもりだろうけど、正直恥ずかしい」(25歳/商社)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.