恋愛情報『「この子常識なさすぎ」男性が語る“許せる天然・ドン引きする天然”』

2019年9月23日 11:55

「この子常識なさすぎ」男性が語る“許せる天然・ドン引きする天然”

目次

・許せる天然とは?
・天然と言っても、これは引く
・思わずドン引き、天然ボケエピソード
・無理にアピールする必要なし!
「この子常識なさすぎ」男性が語る“許せる天然・ドン引きする天然”

よく、愛され女子の要素のひとつと言われるのが、天然キャラであること。でも、すべてのケースに当てはまるとは限らないみたいです。

中には、男性に「それは引く…」と思われる発言や行動もあるので気をつけて。この記事では、男性が許せる天然と、ドン引きする天然のパターンをそれぞれご紹介しましょう。

■許せる天然とは?

まずは男性が「かわいいなぁ」と感じる天然とは、どのようなものか?をリサーチしました。

「誰も傷つけず、迷惑もかけないこと。 これが大前提」(28歳/会社員)

「思わず笑ってしまうような言動はウェルカムです」(25歳/営業)

「間違いを指摘すると『けど、私はこう教わったんです』とかヘンに頑張る子いるじゃないですか。あれはかわいげがないなぁ。ちゃんと『ごめんなさい』と言える女性は素敵だけど」(26歳/メーカー勤務)

なるほど、要は「悪気がない」「素直で無邪気」であることが、いわゆる「男ウケ」するポイントと言えそう。でもこれ、空気を読めるってことですよね?天然ボケと言いながら、案外策士なのかもしれません。

■天然と言っても、これは引く

逆に、男性が「受け入れられないなぁ」と思うパターンを見てみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.