明日に希望を持てる!? 1枚引きタロット占いで楽しく有意義な暇つぶしを
■実際に占ってみた!
ここ最近は、あまりすることがなく、暇をしてたって人も結構いたのでは?外出自粛を余儀なくされて、家でぼんやりテレビや動画を見ていた人も多かったようです。
今は状況が変わりつつありますが、まだまだ先の見えない状況。そんなときに試すと、いい暇つぶしになるのが1枚引きのタロット占いです。さらに占いは、場合によっては希望や光明を見出せることもあります。
たとえば先日、僕の友人もこの占いをやったそうです。結果を教えてもらったので、ここで紹介しますね。友人が引いたのは小アルカナ・ソードの4(正位置)でした。
このカードの意味するところはいろいろあるけれど、状況・社会活動の停滞・慎重などが挙げられます。
まさに新型コロナ禍における国民の自粛期間中だったのでドンピシャだと思いませんか?
占ったのは4月の最終週だったと聞いているのですが、「慎重になれ」「まだ油断できない」といった示唆でもあったのかもしれません。
こんなふうに、1枚のカードを見るだけでも案外、情勢に対して「あ、これは」と感じられる要素があるものなんです。
■1日1回タロット占いを
どうでしょう。あくまでも暇つぶしではありますが、ハマると面白いですよ。