恋愛情報『なぜか「不幸な恋」を選びがちな星座TOP3!2位は楽天的なあの星座?』

2020年10月12日 18:55

なぜか「不幸な恋」を選びがちな星座TOP3!2位は楽天的なあの星座?

など、うれしそうに語るものの、客観的に見ればよろしくない状況であることは確かで、危機感すら感じていません。

持ち前の明るさは不幸な恋愛に使うのではなく、前向きな幸せをつかむために用いましょう。現状に満足してしまうのではなく、まずは行動に変化を起こすことが大切ですよ。

■第3位:獅子座

獅子座さんの唯一の弱点は、プライドが高すぎる点。自分が不幸で悲惨な目に遭っていることをなかなか認められません。好きな人の借金の肩代わりをさせられたり、彼からDVを受けたりしても「このくらいは全然平気!たまたま運が悪かっただけ」とやせ我慢をしてしまい、誰にも弱音を吐くこともなく事態はますます悪化……なんてことも。

いよいよどうにもならない状況になってはじめて「あれ、私ってどん底なの?」と気づくパターンも多いかもしれません。まだまだやり直しはきくので、プライドよりも自分の幸せを選ぶようにしてくださいね。

■友だちの客観的な判断が救いに!?

不幸の沼に浸かりきっているときは、人の意見など全く聞き入れられないもの。取り返しのつかない事態に陥る前に、自分が今どんな立ち位置にいるのか、周りに冷静にジャッジしてもらうことも大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.