どうして選んでくれないの?男が結婚をためらう10の理由
年頃の男女がある程度の期間付き合ってきたのであれば、遅かれ早かれ「結婚」の話題が出てくるものではないかと思います。
ところが、何年経っても結婚話にたどりつかない、というカップルの話をよく聞くのです。近年、「結婚しない生き方」という考えが定着してきているせいでしょうか。それとも、結婚に踏み切れない原因がどちらかにあるのでしょうか?
結婚の2文字が遠のいた瞬間
彼とは真剣に付き合ってきたつもりだけど、彼は私と結婚するつもりなんてなかったみたい。そんな現実を知ってしまった女性たちのエピソードから。
「赤ちゃんを抱いて幸せそうに歩いている夫婦を見て「いいなぁ」と口にしただけで、急にモゴモゴ。その後もずっと気まずそうにしていて、こりゃもうダメだな、と悟った」
「両親に会ってほしい、と言ったら、急に腹痛を訴え、帰ってしまった。その後しばらくして、理由も言わず一方的に別れを告げられた」
「なかなかプロポーズしてくれない彼に、勇気を出して自分から結婚話を切り出した。
返ってきた言葉が“結婚前提なんて、一言も言ってないよね?”悲しくて悲しくて、一晩中泣き続けた」
お腹痛いって、子どもか!
貴重な結婚適齢期を、見込みのない相手に振り回されてムダにはしたくありません。