恋愛情報『第一印象を良くする意外なテクニック』

2021年6月13日 11:15

第一印象を良くする意外なテクニック

合コンで「いいな」と感じる人って、外見はともかく、雰囲気がすごく良かったりしますよね!アレのことです。合コンに限らず、初対面の人と話すときには、話題の内容も重要ですが、相手の目をきちんと見たり、相槌や話す声のトーンに気をつけたほうが良いし、何より肩の力を抜いて自然体でいることが、よい雰囲気を出す近道なのでしょう。

”先に”伝えておく

また、「初頭効果」は、会う前から効力を発揮することもあるのだそうです。たとえば、実際に会う前に他者から「今度会うあの人、すごく感じのいい子だよ」と予備知識を与えられていた場合、「いい人」という良いイメージが強くインプットされます。
すると、よほどのことがない限り悪い印象をもたれることはなく、スムーズに関係をスタートさせることができるのだそうです。これは使えますね!
例えば友人の紹介で会うことになった人には、あらかじめ友人からアピールしておいてもらえば、緊張して言いたいことの半分しか言えなかったとしても、悪くは思われなさそうですね。
むしろ、始めに「緊張しいなんです」と伝えておけば、ある程度の理解は示してもらえるかも!

遺伝子レベルで好感度もアップさせる

そうそう、もちろん見た目も大事ですよね!これって、人間が無意識のうちに良質なDNAを好むからなんですって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.