恋愛情報『男女の恋愛観の違い、4つのケースとは?』

2021年7月13日 11:15

男女の恋愛観の違い、4つのケースとは?

【2】男は物理的な距離に、女は精神的な距離に弱い

遠距離恋愛がうまくいくかどうかは、もちろんそのカップルによりますが、基本的に男性は現実の距離が離れるほど、気持ちが冷めるのも早いそうです。一方の女性は、現実の距離よりも心の距離を重視。転勤など、何らかの事情で遠距離恋愛を余儀なくされたとき、まず男性が物理的な距離感に負けて心が離れ、それを感づいた女性が察知して、恋が終わる…というケースが多いのも、うなずけます。


【3】男の恋は“名前をつけて保存”、女の恋は“上書き保存”

これってよく言われていますよね!男性は過去の恋を思い出としてしっかり脳内に整理整頓しておきますが、女性は記憶をどんどん上書きしていって、過去の彼とのことなんて気にせず、新しい彼との楽しい記憶を積み重ねていく。昔の恋人との思い出の品や写真など、後生大事にとっておきたがる傾向は、男性の方が圧倒的に多いんだとか。あら、意外ですね。

【4】2割の法則

女性にとって、恋愛対象になる男性は全男性の2割程度。対して男性にとって、恋愛対象にならない女性が全女性の2割程度、という説。
真偽の程は定かではありませんが、なんとなくわかる気がしますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.