3連休、いかがお過ごしですか?
今日は「海の日」ですね。7月第3月曜日「海の日」は、海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う祝日なのだそうです。
というのを知っているかどうかは別として、「海の日」と聞くと、無性に海に行きたいなーと思う人は多いのではないでしょうか。
でも、行きたくても一緒に行ってくれる人が見つからなかったり、水着姿に自信が持てなかったりして、結局行かずじまい…なんてこと、ありますよね。
ビーチで“ぼっち”って、想像するだけでもつらくなってくるし。
その点、海水浴ではなく、自分で積極的に動いて楽しめるダイビングは、1人で海に行きたい女子を優しく受け入れてくれそうな気がします。「リフレッシュできてストレスが減った」、「痩せた」、「趣味友だちができた」などのうらやましい話も聞くし、「ダイビングを通して彼氏ができた」という人も少なくないみたい。
今回は「海の日」スペシャルということで、ダイビングサークルで知り合った彼と結婚したK子さんにインタビューしてみました。
---------------------------------------------------
■ダイビング仲間と結婚したK子さんのエピソード
Q1:もともとは普通のサークル仲間だったんですよね?そこからどういう感じで恋に発展したのでしょうか?
「サークル内の有志数人でダイビングに行ったとき、連絡を取り合いました。