プレゼントはいらないって言ったのに!~男子が「女ってわかんねー!」と思う時(後編)【恋占ニュース】
【男子の声~大ショック、ああ勘違い】
■「誕生日プレゼントはいらない、って言われたので、本当に何も用意しなかったら、ドン引きされた…いらないって言ってたじゃん!」(24歳・フリーター)
女の言うことを額面どおり受け取っちゃだめなんですよ。いらないわけないじゃないですか、のどから手が出るほど欲しいに決まってます。「これってサプライズ?」って最後の最後まで思ってるに違いないんです。
■「目が合うといつもにっこりほほえんでくれた職場の後輩。その笑顔がかわいくて癒されていたのだが、ある日『今度ご飯でも行きましょうね』なんて言うもんだから、こちらから何度か誘ってみたが、そのたびに何だかんだと断られる。その後誰かから『彼女には高校時代からの彼氏がいる』と聞かされ、ショック…つーか勘違いさせるな!恥ずかしいじゃないか!」(26歳・自動車販売)
愛想が良すぎて好意と勘違いされちゃうこと、あるみたいですねぇ…。社交辞令もほどほどに、ってことでしょうか。
でも、反対に女子が理解に苦しむこと、勘違いしちゃうような男子の言動だって、いっぱいありますよね。
男心は秋の空、とも言いますし。
またの機会に、今度は女子目線のぶっちゃけ話を聞いてみたいと思います!
(文=石村佐和子)