6月21日「夏至」は未来の夫がわかる日!?恋にまつわるおまじないをお届け!【恋占ニュース】
その他にも夏至は縁結びや恋にまつわる占い、おまじないが多数行われる日で、北欧のみならず、ロシア、ウクライナ、リトアニアなどでも若い女性たちが出会いや婚期を占って楽しんでいるそうです。
ここで、夏至に行われる、恋にまつわる各国のおまじないをご紹介します。
【各国の恋のおまじない】
■井戸や泉を覗く
フィンランドのおまじない。夏至の日に裸で井戸や泉を覗くと未来の夫の顔が映るという言い伝えがあります。
■イチジクの木
ギリシャのおまじない。イチジクの木の下に自分の持ち物を置いておくと、夏至の魔法がかかって未来の夫の夢を見るとの伝承があります。
■花の冠を川に流す
ウクライナのおまじない。未婚の男女がかぶっていた花の冠を川に流し、それが寄り添って流れたら2人は結ばれると伝えられています。
いろいろなおまじないがあって楽しいですね。せっかくなので、日本にいてもできるおまじないも2つほど。
【夏至の日限定のおまじない】
■植物のパワーを取り込む
古木(わかれば自分の守護木)に触れてみましょう。植物のパワーが最大になるこの日、守護木を身につけると難から守ってくれるはず。■アジサイのおまじない
夏至の日にアジサイを半紙にくるみ、水引をかけて玄関やトイレに吊るすとお金に困らないと言われています。