恋愛情報『“声”の魅力で愛され女子になる法則〜『怪しい彼女』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第5回〕【恋占ニュース】』

“声”の魅力で愛され女子になる法則〜『怪しい彼女』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第5回〕【恋占ニュース】

実は70歳のおばあちゃんだったんです!!

登場人物のやり取りに笑い声が自然と出て、ふと気付くと涙がこぼれていた傑作映画。
ヒロインのオ・ドゥリは、女の子らしいと言うより、気になったら誰にでも文句をつけてしまう毒舌家。だけど自分の感情に素直だから憎めないし、時々見せる強い母性に男性もつい甘えてしまうのです。

でも何より恋愛面で武器になるのは、その美声!
心理学では、人間の第一印象は見た目が約55%、次に声が38%をしめると言われています。
しかもよく耳にする、「女は好きな男の前では声がワントーン上がる」というのは、その事実を女性が本能的にキャッチしておこなっている求愛の証。
男性(オス)は、自分たちにはない高い声を女性(メス)と認識し反応する生き物。女性も「子宮に響くみたいで、低い声が好き」と言ったりしますよね。
声が良いだけで、見た目の印象も良くなることを「共鳴現象」と呼んでいます。


多少音痴でも、話し方や声のトーンを意識して喋るだけで、イメージアップにつながります。主に男性ウケする声はこの3種類。
「明るくハキハキしたやや高い声」=明るい女性に見えます。
「ゆったりしたテンポの甘く響く声」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.