ユリを飾ると「誘いたくない女」に!?幸せな恋を遠ざける怖い花4選【恋占ニュース】
また、他の花と混ぜてブーケにすること、ピンクや赤など女性らしさをアップさせる色を選ぶことも、飾るうえでの大事なポイントです。
●ユリ
“陰の気が強く、誘われにくくなる”
ユリは「陰」の気が強い花とされています。飾ると「陰」の空気を作り出し、心身に落ち着きをもたらす効果がありますが、飾りすぎると陰気が高まり、その部屋に住む人の性格を暗くすることも。
愚痴っぽくなったりネガティブになったり…。これでは男性からの印象もダウンしてしまいますよね。結果的に「誘いたくない女」と思われ、恋愛運を下げてしまう可能性大。
ユリを飾りたい時は1~2本。できれば、陽の気が強い、部屋の「南側」に飾るとバランスが良くなります。
●かすみ草
“ダメ男に引っかかりやすくなる”
可憐な姿のかすみ草。小さな花、純白の色という特徴が、純粋さや素朴さを引き出してくれます。
ブーケなどに少し入っている分には問題ありませんが、かすみ草だけを飾ると花が持つ気が作用して、部屋の住人は無邪気でだまされやすい女になりがち。その結果、なぜかダメ男ばっかり寄ってくるというふうに、幸せな恋愛から遠ざかってしまうことがあります。また、金運を下げる花とも言われているので、金銭トラブルを抱えた男性に苦労させられるかもしれません。